上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★★★アトリエぷらり★★★
souryoumuryou.jpg
Tシャツシーズン到来! 新作Tシャツ、ぎょさん、若干の沖釣りアイテムと各種取り揃えております 

IMG_0367.jpg Invasionマルイカ 好評発売中
アトリエぷらりは、>>> こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、ごきげんよう。ぷらりのかまです。

ちょっとだけ忙しかったお仕事もだいぶ落ち着いてきたんで、ぷらりと遊んできましたよ。
忙しいってったって、大した仕事はないもんでして・・・ お仕事下さい!

さて、まずは、休日に、家族で川遊びに行ってきましたぁ。
午前中にのんびりでかけて、車で30分少々で川島町に到着。用水路で小魚釣りです。

いろんな魚が泳いでいるけど、警戒心が強くて、なかなか難しかったですが、カワムツとヤマベをゲット。
もっと釣れないかなぁって、思ってたら・・・

チビ1号♂ 「父ちゃ~ん!!大変だ、早く来て~~~」
私  ちっ、めんどくせ~な~ 「ハイハイ、今、行くよ~」
チビ1号♂ 「早く~~~~」
私 はいはい (※返事は1回でいいって子ども達には教育してますが、何か?)

で、てくてくとチビのそばに駆け寄ると・・・・・

012_convert_20140626154621.jpg スポポポポポ~~~ン登場

スッポンじゃありませんか~

パチパチと写真を撮って、川にお帰りいただきましたが、いやぁ、大捕り物でした

んで、ちょうど昼なもんで、やきとり(こっちのやきとりは、豚のかしらね)とか、焼きそばとか、お天道様の下で食べてから、ときがわ町に移動です

016_convert_20140626154831.jpg 都幾川の清流

今日の目的は、ホタル。梅雨時になるとでてくるホタルを観に行ったんです♪

ホタルの時間には、まだまだ早いので、とりあえず川遊び。ちょっと前に、大雨が降ったおかげで、水がとてもきれいでした

021_convert_20140626154640.jpg まだ6月なんですけど・・・

もちろん、チビ1号♂は、シュノーケル付けて、魚捕り。まだ6月だってのに、寒くないんかいなぁ。
チビ2号♂は、珍しく釣竿を持って、アブラハヤ釣ってました。

魚は、いろいろ捕れたみたいで、マブナ、シマドジョウ、カジカ、ギバチなどなどがバケツに納まってましたっけ。
しかし、このガキンチョは、魚捕りがうまいですわ。もう、かなわないなぁ・・・

037_convert_20140626154735.jpg 人生初の五右衛門風呂
実は、このときがわ町に、職場の同僚の家があって、今回もお世話になっちゃいました。
五右衛門風呂を用意してくれて、川で冷えた体もすっかり暖かくなりましたよ~。O君、いつもありがとん。

この後、BBQで生ビールを堪能し、日没を迎え、数は今ひとつながら、ホタル鑑賞を楽しんできましたよ~

ときがわ町、何度行ってもいいところです。次は、夏休みかな。

002_convert_20140626154548.jpg いろんなエサを試してみた
家族で川遊びを楽しんだ後は、一人で海を楽しんできました。
出かけたのは、乙浜港のしまや丸さん。

あっ・・・ お土産にスッポンを持っていけばよかったなぁ。女将さん、スッポン届けなくて、ごめんなさいねん(笑)

今回は、いろんなエサを試してみたけど、やっぱり光物系のエサがいいみたい。
船宿用意のイワシ、持参のサバの切り身、きびなごなどがいいかな。
こないだのマハタは、イカの切身に食ったから、次からは光物&イカ切身中心にエサを用意しよっと

003_convert_20140626154504.jpg ド本命
常連さんは、3点掛けだの2点掛けだのしてツ抜けしてるんだけど、私は、下手くそなもんで、さっぱりorz
それでも、単発ながらド本命のキントキをゲットできて、まあ、型がいいので、1匹あれば食べるには十分ですわってな感じに。
負け惜しんでも釣果は伸びないので、その後もあきらめないで頑張ってみた。

あきらめないで
あきらめないで
あきらめないで頑張ってたら・・・・・

き、き、キ、キター

糸がビューンって走って、ドラグがズルズル滑って、ゴンゴンって魚が首を振って、何とかあがってきたのは・・・

005_convert_20140626154528.jpg 外道よん(笑)

3.85kgのマダイ♂

c0306546_1549404.jpg 船宿HPより拝借

とったど~~~~~~~
ってんで、これでもってこの日の釣りは大満足のウッキウキとなりました

後半、浅場で大好きなアカハタも追加して終了。この日は、全般的にみて、ちょっと渋かったけど、翌日には、ハタやカサゴが大爆釣してたから、また行かなきゃって感じです。

しかし、このサイズのマダイは美味しいですね。漬けが最高でした

こうして、また酔いどれの日々を送りながら、売れないTシャツを売る生活に戻りましたとさ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。