上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忘年会の季節を今年も何とか乗り切りました

さすがに胃が疲れまして、昨日、今日と、自宅でも欠かすことのない晩酌をお休みしております

呑んだ。今年も呑みましたよ。

さて、とかく魚ばかりで一杯やっているイメージがあるらしいのですが、私は大のホルモン(もつ焼き含み)好きであります
忘年会の合間に12月だけでも数件のホルモン♪♪
安くて、美味くて、酒が進む!ホルモン、最高ッス
外呑みもいいんだけど、豚タンとかレバーとかを自宅で焼いたりしても食うんですが、やっぱり店の中で熱々を食うのが最高ッス

埼玉県和光市某所のある、お気に入りのもつ焼き屋さんは、奥様の体が限界とのことで年内で閉店
職場の先輩とクリスマスに男2人…その店の最後のもつ焼きを堪能してきました。22本+ガツ刺しで2000円ちょい。安すぎます。

131227_1740~01 レバテキ

続いては、私がお世話になっている「つり情報」の忘年会… の前座(笑)
この前座、毎年恒例になっているのですが、ライターとしての私の師匠でありますBグル隊の竹田先生と、今や押しも押されぬ売れっ子プロアングラー三石忍ちゃん(ちゃんって呼んであげるあたりが、私の優しさ)と3人でホルモングビ
浅草橋駅前の「ぶたいちろう」なる立ち飲み屋でレバテキ、もつ焼き各種、ガツ刺し、馬刺しなどなどを1時間余りの間で堪能してきました。ガンガンマイウ~でした

131227_1914~01 お決まりのお台場沖
メインの忘年会は、屋形船。お台場~スカイツリーのお決まりコースでしたが、屋根に登ったのはこの写真を撮った一回登っただけ。あとは、呑んでしゃべってガハハハハ、呑んでしゃべってガハハハハ… の繰り返しでした(爆)
でっかいエビやアナゴ、メゴチの天ぷらもしっかりいただいて、満腹なうちに下船いたしました。

cover2.jpg つり情報1月15日号
そのつり情報の1月15日号は、何とも華やかな表紙です。俺も一緒に入れてもらいたかったな(笑)

さて、約一年間に渡って、担当させていただきました連載「鬼研」もいよいよこの号で最終回と相成りました。
1年以上もの間、連載させていただけるとは思ってもいませんでした。これもひとえに読者の皆様の応援あってのこと。感謝の気持ちでいっぱいです。
最後は美味しいネタでまとめましたので、是非、正月の暇つぶしにご購読くださいませ。

来年の初釣りは、1月6日(月)、船橋港つり船内木からタチウオに行きます。
世は、仕事始めの日とか。
お暇な方は、当日、お待ちしておりますので、よかったらご一緒して下さい。
7時出船ですので、6時半には船にいると思います。
もちろん、ご予約は各自でお願いします

今年一年、 purariで つり情報でと お世話になりました。
来年は、今年以上に活動していく所存でございますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

アトリエぷらり かま



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。