2013.08.13 夏前半
008_convert_20130813200438.jpg
子どもたちも夏休みとなり、7月の終わりにお休みをいただいて南伊豆へとキャンプに行ってきました。
我が家家族4人とケンジ&モンジの合計6名。行先は、いつもの入間キャンプ場です。
今年は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと、天候が目まぐるしく変化しましたが、とても楽しい時間が過ごせました。
チビ2号♂、中木の海岸でベストショットです!

海の中は透明度もまずまずで、たくさんの魚が見れました。
圧巻のメジナの大群や、ショゴ、シマダイ、アカハタまで、まあいろんな魚がいました。
チビ1号♂も徐々に潜れるようになり、5歳のチビ2号♂もシュノーケリングができるようになってきました。
いいじゃん、いいじゃん!

008_convert_20130813200514.jpg
キャンプの最終日は、天城高原のハーベストに宿泊。
ここを訪れると、きまって盛り上がるのがシカ狩り(笑)でございます。
といっても、本当に狩るわけではないのですが、たくさんの鹿に会うことができました♪
そんなこんなで4日間の夏休みは、あっという間に終了です。

002_convert_20130813200620.jpg
夏休みの後は、ちょっぴり大人の休日ということで、一人、富津のひらの丸へタチウオ釣りに行ってきました。
潮の流れが少し速かったですが、タチウオの機嫌は上々!!入れれば当たる、絶好調モードでありました。

それよりなにより、朝のテッチャン船長のレクチャーは、もっと絶好調。放っておいたら、1時間も2時間もレクチャーし続ける勢いです(おいおい)

005_convert_20130813200648.jpg
気になったのは、テッチャン船長の腰にある「ピコピコ」です。
この「ピコピコ」、何に使われるかというと・・・ じぇじぇじぇ

詳しくは、船上で!!

ちなみに、私の釣果は、90センチ級の良型中心に18本。竿頭が35本でしたから、ちゃんちゃらお話になりません。
同行の新倉さんは26本で、115センチなんていうドラゴン釣っちゃってました。
東京湾のタチウオ、熱いです。埼玉は、暑いです。。。


近々、毎年恒例となっております、夏の終わりのセールが「さかなキチンぷらり」 http:://purari.com で、開催されます。お得にお買物できますので、在庫チェックして、残暑用のTシャツを見繕っておいてくださいね!

ここのところ、更新されていなかったブログですが(子どもたちが夏休みなもんで、ごめんなさい。描画作成も、今年は忙しいです)、今後は徐々にアップ率を高めてまいりますので、お暇な時はのぞいてみて下さい。
そうそう!新作のステッカーも登場しますので、こちらもお楽しみに(※リリースしますと宣言しているタチウオステッカーは、もっか、デザイン製作中であります)

では、ハバナイスデ~
