DSC_0815_convert_20130507132550.jpg
参加者全員釣れちゃいました♪内木船長、ありがと~~~うっ
130427_1528~02 私の釣果
4月27日に、釣り仲間のnobu君夫婦とお友達、リエポンさん、ケンジ、モンジ、私のお兄様、そして我がチビ1号♂らと共に、またまた船橋港の内木からマゴチ釣りに行ってきました、私とチビ1号♂以外はみなさん初マゴチです。
開始早々から、一人二人とヒットし始め、次第に入れ食いの流しもあって、お昼過ぎには同行者全員がマゴチの顔を見ることができました。しかも、胴の間のど真ん中で釣っていたケンジ氏にあっては、7本ゲットの快進撃。いやはや、マゴチ初挑戦でこの釣果はさすがです。
最初は、餌の付け方やら、アワセのタイミングなど、皆の衆、頭をひねっていたものの、次第に慣れてきて、存分にマゴチ釣りを楽しんでいたようです。えがった、えがった。
130427_1505~01 バケツの底が見えまへん
終わってみれば、ケンジ7本、nobu君6本、私5本、モンジ4本、リエポンさん3本、他4名が2~3本という釣果で、バケツはご覧のような状態になってしまいました。型も良型がだいぶ出て、リエポンさんなど釣った三本が全部50センチオーバーnobu君も55センチ、私も56センチをゲッチュで、大満足となりました。イエイ
本来、こんなに釣れる魚でもないですから、いい記念にもなったことと思います。えがった。えがった。
130427_1619~02 初マゴチでした
私が思うに、最も手軽に大物に出会える沖釣りの筆頭格がマゴチではないでしょうか?
静寂の中に突如として訪れるアタリと向き合い、ヒットしてからのスリリングなやり取りはやめられまへん。
次は、5月3日(金)に、富津港のひらの丸からマゴチ釣りに行きます。一度、マゴチ釣りをやってみたい方!現地で声をかけて下されば、餌付けやら釣り方やらお教えしますので、お暇な方は是非遊びに来てください。
130428_1337~01 おまけの潮干狩り
マゴチを肴に我が兄上の家に一泊。翌日は、ケンジ&モンジと潮干狩りに行ってきました。自然繁殖の場なので、漁獲高は二人でこんなもんですが、十分楽しめました。
久々に休日をのんびり楽しめた我々親子ですが、チビ1号♂とは性格の不一致によるプチゲンカが最近絶えません(笑)んにゃろ~め~!!   ・・・って大人気ないか


私がやっているお店です

おさかなTシャツの「さかなキチンぷらり」 http://purari.com

IMG_2259_20130415220902.jpg

どうぞご贔屓に!


