20130419152916.jpg 船宿HPから

今季初のマゴチに行ってきました。釣行先は、船橋の内木。私のお勉強フィールドです。
大貫沖~富津沖をサイマキエサで狙いました。
序盤、潮流れ緩くも、50センチ弱を1本ゲットして幸先良いスタート
ところが、その後はイカのアタリのみ。周りの人は、ポツポツ釣っているのになぁ…

この日の大貫沖は、なぜか赤クラゲが多く苦戦。赤クラゲの少なそうなウワテに移動してみると、これが大正解!
それまでオデコだった方も、2本連発し、私も当日船中最大となる55センチをゲット。

個人的には、二本釣れると満足なので、この日のマゴチは◎。納竿の15時まで粘るものの、アタリなく終了となりました。

船中1,2,2,3,4の合計12本の結果。拭き続いていた南西風による底荒れの影響か?いつもはもっと釣れるようです。まあ、そんな潮悪い中でこの釣果は上等ではないかな。

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。五十嵐さん、竿頭おめでとうございます

やっぱり、マゴチ釣りは面白いね。次は、27日に再チャレンジしてきます。
