久々に、チビ1号♂を連れて、パン鯉に行ってきました♪

フィールドは、いつもの柳瀬川です。いつも…といいましたが、ブログのお引越しをしたことですし、改めて書いておきますと、我が屋はその荒川分流域に位置する柳瀬川の中流に位置しまして、ネットショップの「さかなキチンぷらり」は、その自宅でやってます。

と、まあ、面倒くさい話はおいておきまして、パン鯉に行ってきやした。

日没までの1時間での釣りでしたから、あまり時間もありませんし、夕方に最も実績のある瀬に入りやした。

で、、、 開始から5分で、とんでもないのがヒットしてしまいやして…
以前にも1度だけ釣ったことがある、あれです。。。

トルクフルな引き込みをいなしてゲットしたのは・・・
CA3B0045.jpg

なんと アルビノソウギョ です
体長は、ジャスト1メートル
ハリス3号、チヌ針6号、餌:食パン に食ってきました

アルビノじゃないやつもいるんですが、そちらは余裕のメーター超えでして、次はそちらをゲッチュしたいと思っております。

で、指をくわえていていたチビ1号♂は、本命をヒット

121007_1638~02 10月にタンクトップって・・・

最近、ファイトも落ち着いてきましたが、まだまだ動きが硬いです。

しかし、この鯉はよく引いてました。むしろ、私のソウギョちゃんよりもナイスファイトでした。

CA3B00490001.jpg

サイズは、65センチ。腹ボテのきれいなボディ

その後も50センチ級の若い輩を1本ずつゲットし、夕焼け小焼けで帰宅となりやした。

ん~、今日も楽しかったぜぃ
