004_convert_20130328173117.jpg 変顔が好きデス

先週末、もうすぐ春休みというチビ1号♂をつかまえて、いつもの柳瀬川にパン鯉に行ってきました。

乗っ込みの良型もチラホラ見えてきたので、大型ゲットに期待マンマンでございます。

ちょっと前にも出撃したのですが、濁りが強くて60~65cmくらいのを2本ずつ釣ったのみと消化不良の我々親子

前回のリベンジを誓っての出撃となりました。

007_convert_20130328173311.jpg

先日、キャスティングふじみ野店がオープンして、あれこれとセールしていたんですね。そこで2か月早いのですが、チビ1号♂にパン鯉に良さそうなメジャークラフトの激安バスロッドとダイワの低価格帯のスピニングリールをバースデープレゼント
おニューのタックルでご機嫌ですが、まあ、タックルが新しくなったからといって釣れるってもんではないと、話をしてやり・・・(親の面目を保ったつもり)

んで、そのおニューのタックルでいきなしヒットはチビ1号♂。障害物に絡んだりとハプニング有りながらもまずは70センチ級をゲットです

ちっ、また先に釣られたよ。。。

011_convert_20130328173339.jpg

この後もチビ1号♂の入れ食いタイムにつき合わされ、気付けばものの1時間の間で4対0の成績。
60アップのニゴイも2連発しやがり・・・もはやお父様の出番などありません状態

お、俺は、ただのタモ網係かよぉ

018_convert_20130328173409.jpg

それでも、しばらくしたら私にも1匹2匹とチビ1号♂のおこぼれがまわってきて、なんとか70を1本ゲット。
水の濁りも少なく、魚の活性も高そうで、今日はなかなかいい日だなと、久々の爆釣に笑みがこぼれるてもんです(3匹に2匹はチビ1号♂が釣っているのですが…)

そんな最中、ヘチ寄りのいいところを流していたチビ1号♂にヒット
これが、なかなかのファイトでファーストランしたかと思うと、40m先程の流心から全然寄ってきません

019_convert_20130328173629.jpg 全然寄ってこず

ヒーヒー言いながらやり取りしてマス(笑)
見てる方は、つまらんです

022_convert_20130328173652.jpg 15分ばかりが経過しても、ずんずん

「スレなんじゃねぇの」と、ヤジを飛ばしたりもしましたが、まだまだカブは抜けません(笑)
待ってる方は退屈です

024_convert_20130328173713.jpg ようやく寄ってきたのは20分後

ようやく寄ってきたと思ったら・・・ 
お!
おお!
 おおおおおお!!!!!

025_convert_20130328173732.jpg

どでかいじゃあ~りませんか!!
※もちろん、針はちゃ~んと口に掛かっていました

なんと、チビ1号♂、自己記録更新の80アップ!87センチの超大型腹ボテ君でした。

いいなぁ・・・ 俺も釣りたいなぁ(昨シーズンは95センチ釣ったもんね)

とりあえず、大型の鯉の引きを堪能したチビ1号♂は満足そうでした。おめでとさん

ちなみに、この日の釣果は、チビ1号♂7本(うちニゴイ2本)、私4本。サイズは、70中心でしたから、今後に期待デス

次は、絶対負けねぇ


うちのお店はこちら

おさかなTシャツの「さかなキチンぷらり」 http://purari.com






