2013.01.02 2013年、始動!!
130101_1520~01 初詣は富岡八幡宮でした

新年 あけまして おめでとうございます
本年も 変わらぬ ご愛顧の程 よろしくお願い致します

今年も、私は、昨年同様、ネットショップ「さかなキチンぷらり」のデザイン制作&営業活動、つり情報のAPCの活動を継続して行ってまいります。
「さかなキチンぷらり」では、3月末~4月をめどに、まずは新作のTシャツを3デザイン追加予定です。その後、今年は、新規のステッカーと刺繍ポロシャツ(カワハギ)の製作を行う予定です。
つり情報誌面では、昨年より連載させていただいております「鬼研」の取材&執筆活動を継続して行う予定(打ち切られない限り…ということで)です。
頑張って活動をしてまいりますので、応援よろしくお願い致します。

130101_0905~01 元日の雑煮は、アマダイ
チビ1号♂と年末にアマダイで釣り納めをしたので、我が家の雑煮はアマダイでした。白だしと焼きアマダイだけで作った雑煮。なかなかグッドでした。

121227_0744~01 釣り納めの勝者デス
そのアマダイの釣果は、釣り納めにでかけた平塚港の庄治郎丸でゲットしたもの。チビが6匹で私が1匹。惨敗でしたが、とても楽しい一日となりました。
鬼研ではないのに、6匹のオニカサゴをチビが釣ってくれまして… まあ、小型ばかりですのでリリースしてきましたが、ちょいとした発見もありまして、鬼研のいい参考資料ができました。
庄治郎丸さんでは、平日限定ですが、1万円ポッキリの親子ペア割引があって、これが実にありがたいです。
お父さんアングラーとしては、子供の面倒で、なかなか思うように釣りができない面が多々あり、この金額で二人で乗船させてもらえるというのは、非常に嬉しい限り。おまけに初めて訪れたのですが、船宿スタッフの方も子連れに優しく、とても気持ちよい釣行ができたのが嬉しかったです。

121226_1915~02 準釣り納めの成果は、こちら
私が一人で釣行した昨年最後の釣りは、タチウオです。富津港のひらの丸で15本ほど釣ってきました。
どれもメーター級の良型ばかりで、いい釣りになりました。
反省点が手に残っているうちに、もう一度タチウオには釣行したいところです。
写真は、その時のタチウオで作った炙りの刺身です。いやぁ、美味しかったです。

今年の初釣りは、おそらく鬼研の取材になりそうですが、去年並みにいい結果が出せることを祈っております。
とりあえず、時化男にならないよう、凪を祈るばかりです。。。
