熱心な信者じゃないんだけど、オレ、コマセマダイが大好きなんス

タイが絶対に釣れないとイヤだとか、そういうこともなく、いわば、あの柔らかい竿を振って、のんびりと五目釣りがしたいって、タイプ

イナダが邪魔だとか言わないし、カイワリとかに歓喜するし、ハナダイだってwelcome♪

ってなわけで、久々にマダイ五目へ行ってきたよ



お邪魔しちゃったのは、佐島の「つね丸」
釣り仲間のかんこさんと一緒に遊んできたッス

つね丸は、沖に係留してある船まで、小舟で運んでもらうんだけど、これが意外と楽しいんだよね(笑)




A.T.LABの「DMマダイ285」を使ったんだけど…

DMって、なんだ?

ダイレクトメール?

デラッスクマツコ?

…ま、どうでもいっか(笑)
※ディープムーチングらすい



本命のマダイは、小型だけだったんだけど、このイナワラがきてくれて、満足\(^_^)/

これが、脂ノリがよくて… まあ、食べる話はまた今度



釣りが終わると、またまた船外機でオカへ運んでくれるの
永津船長、この日も楽しい時間をありがとさんでした⭐




これが、この日の釣果

こんなデカいソコイトヨリは、初めて釣ったよ♪料理のネタには、最高の魚だよね(^3^)/~☆

…実は、タイより旨いかも!!



マダイの竿だから、ピンクにしたんだろうなあ
コスパのよい柔らかいコマセマダイ竿。エントリーにオススメだよ


さて、


佐島にくると、お楽しみは、、、シラス

つね丸の駐車場のちょいと先にある平敏丸へ

去年、Bグル隊の取材で行って、すっかりファンになったお店だよ



知らないと行きそびれちゃうような場所にあるんだけど、去年、つね丸の若女将に教わってたから、迷わないでちゃんと行けた


天日干しシラス、生シラス、シラスの沖漬け、シラスふりかけを買って、あとはビールを冷やすだけよ~ん♪♪♪



生シラスが、もう、ホント、最高!!

ってなわけで、沖釣り+@が、今回も楽しかったス

