上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.14 塩煮ブーム
121108_1904~01 大型ユメカサゴの塩煮
今、私の中では、空前の塩煮ブームである。
魚を塩、昆布、酒、水だけで煮て、最後にワケネギを添えて完成。実に簡単な料理である。
昆布が入っているからといって、特段の気を使うことなくグツグツと煮てやります。
オニカサゴでやればそりゃあそりゃあ美味しいですが、先日釣れた大型のユメカサゴでも実に美味しく仕上がりました。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、「食べるラー油」をかけてやると、それもまた旨しです。

ユメカサゴを釣ってきたのは、つり情報の取材でのこと。オニカサゴは、どうした?と・・・ 12月1日発売の隔週刊つり情報12月15日号誌面にてお楽しみください。

121110_1507~02 パン鯉体験
釣り仲間のケンジ&モンジが我が家に遊びに来ました。
せっかくなので、私流の「柳瀬川パン鯉」を体験してもらいたくて、先日の土曜日の午後、パン鯉に出撃しました。チビ1号♂が5本、ケンジが1本、モンジが2本(うち1本はニゴイ)でした。
楽しめたかな?
写真は、私がホールドしていますが、モンジの釣った60センチ級。きれいな魚体でした

121112_1747~01 東池袋 豊屯
私の学生時代の思い出の飲み屋に、池袋西口の「屯」という北京料理屋があります。
社会人になって、ふと足を向けたところ、残念ながらそのお店は無くなっておりました。
ところが、先日、学生時代の親友とその「屯」の話になって、屯の味が後継されたらしいお店があることを教えてくれたんです。東池袋にある「豊屯」という店がそうだとのこと。機会があれば足を運ぼうと思っておりました。

121112_1936~02 この人が誰かわかれば、沖釣りマニアです(笑)
そんな矢先、イタチさんと池袋で呑むことになって、豊屯を堪能してきました。
ラガーの瓶ビールに、チーパルと豚耳。そして、焼きそば。
食べるものすべてが異次元の料理のようなお店です。お近くの方は、是非足を運んでみて下さい。おすすめです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。