2015.10.14 せっかくだし
今朝、久々にココを更新したら、思いのほか反響…いや、反応……いや、バイトがあったもんだから、久々にかこつけて、もう一度更新してみるのだ。
これで、本当は、オレがグウタラでないことが証明されるんじゃないか?(笑)


さて、今日は、キャスティングのふじみ野店へレッツラゴーしてきた。

来月、久々にアオリイカのシャクリへ出かけるので、新しいエギを買ってこようってのと、不足してる備品の補充。

んで、自分で選ぼうと思ったんだけど…



こんなにいっぱいあって、どれがいいんだか、わかんねぇ(ノ-_-)ノ~┻━┻


ってことで



頼れるスタッフHさんに、チョイスしてもらっちゃった。

これで釣れなかったら、Hさん!あなたの責任です
ちなみに、左が澄み潮の日中用、右がナイト用

結果は、いずれ、また、ご報告ってことで♪


あとは、サルカンとかオモリとか買って、最後にコレを何本か



コレは、刻んでオニカサゴの仕掛けに使います♪
ハリスにまずは夜光ビーズを通し、そのあと夜光ゴム菅を8mmほどに刻み、5つほど通して完成っす
まさに、貧乏人の知恵のような仕掛け作り。いやいや、これもれっきとしたオニカサゴ名人のアイデアなんすよ~‼



とまあ、仕上がりはこんな感じにq(^-^q)


さて、明日木曜日は、富津のひらの丸からタチウオ、明後日金曜日は、乙浜のしまや丸からキントキ五目へ

atラボのテストを兼ねて、もとい、鈍ってるオレの腕前向上のために、楽しく釣りしてくるっす
お暇な方は、ご一緒にいかが?
