上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、おはこんばんちわ。ぷらりのかまです。

釣り、行ってますか?
今朝の我が家は、4月だというのに雪が降っています。

私は、釣りにも行ってますが、いろいろあれこれで、ドッタバタのバッタバタで、てんやわんやな毎日を過ごしております。
まあ、忙しいのは、いいことです。

現在発売中の「隔週化 つり情報」では、小坪港洋征丸からのアジ&マダイ五目をレポートしております。

cover150415_convert_20150408104405.jpg

お暇な時間にお読みいただければ幸いです。


アトリエぷらりも、普通に営業中。パーカーは、ほぼ完売してしまいましたが、HAPPINESSのTシャツは、まだまだ在庫ございます♪

IMG_9831.jpg

気が向いた時に、HPをのぞいてやって下さい

アトリエぷらりは、こちら



さてさて、次の日曜日と月曜日は、久々の凪倒れツアーズです。

nagidaore.gif
(※この画像をクリックしても、何も出てきません)

たまに開催する私主催の釣り会。何を競うわけではありませんが、楽しく釣りしましょう♪ってな会です。

おかげさまで12日(日)は、15名が集まり、残席1。13日(月)は、11名が集まり、残席5です。

釣り物は、ライトイサキ(PE2号以下厳守、ライト用40号ビシ使用)。協力していただく船宿さんは、乙浜港のしまや丸さん。
詳細は、こちらに事前にアップしてあります。まだお席がありますから、興味がある方は、ご連絡下さいませ。

ちなみに、イサキ釣りでは、船長の出す指示ダナに水面からタナを合わせて釣ることになります。
そのため、道糸を10mの端できっちりカットしておかないと、正確なタナ取りができません。
糸のマークできっちりタナ取りができるよう、準備しておいてください。

それから、道糸に傷が付いていると、高切れするリスクがあります。
これは太い細いに関わらないことですが、PEのケバ立ちや傷には要注意です。
今や、ビシや天びんは結構な金額がしますから、失った時の散財は大きいです。
それ以上に、おさかなさんたちの棲家に、ゴミを放ることになります
道糸のチェックは怠らず、信用できる結び方でサルカンに結束して下さい。


今回の凪倒れツアーズの模様は、終了後、ここにアップする予定です。

凪でたくさん釣れるといいのですが…  楽しんできま~す♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。