皆さん、おはこんばんちわ。ぷらりのかまです(*´∀`)♪

釣り、行ってますか?


アトリエぷらりの新作、お嫁にもらってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
一生懸命描いたので、買ってくれる方がいてホッとしてます。
まだ、手にしてない方は、是非ぜひアトリエぷらりホームページをのぞいて下さいね。


さてさて、先日の好天(ここが大事)に、釣り仲間のかんこさんと早川丸へイサキ釣りに行って候。

20150326162711471.jpg


朝は、ちょこっとだけ海もバチャバチャしてたけど、1日のんびり&まったりと、イサキちゃんと向き合えましたよ


20150326162615363.jpg



釣り道具も大事ですが、この時期はティッシュも忘れずにデス(笑)
黄砂が舞う日の花粉症は、本当に辛いす




こんなお友だちも釣れて…




唐揚げになって、チビどもの胃袋へ




結構大きなこんなお友だちも釣れて…




漬けになって、チビどもの胃袋へ




もちろん、イサキは、22リットルクーラーにいっぱいで、リミットメイクの50匹達成です

でも、今期初のイサキ釣りとあって、手返しは悪いは、バラシも多いはで、釣りの内容は今一つ。また行かなくちゃです。
まあ、4月の頭に凪倒れツアーズのライトイサキもあるし、今シーズンはまだまだ長いんで、すこしずつ成長していきやす


とはいえ…




かんこさんは35センチ、私は37センチの良型交じりで、結構いいサイズも交じりました。
このサイズがダブルでくると、たまりまへん

かんこさんの35センチの方がデブってて美味しそうだなぁ




その晩食べる分だけクーラーから取り出して、料理は、進み…

前出の唐揚げや漬けもやっつけつつ…



グビ



グビグビ




まずは、イサキの炙りから




久々の寿萬亀で、クイクイ




イサキは、結構脂乗りよくて、美味しかったです♪
イサキのタタキ、ウマズラの刺身、メジナの刺身を盛合せラブです




もちろん、塩焼きは最高‼

皮が旨いね(ノ´∀`*)ムフッ



小さめのイサキちゃんは、いつもの味噌漬けに。

鱗は、付けたまま。今回は味醂でのばした糀味噌に漬けましたよ。

漬け上がりが、楽しみす





漬かったら、小分けして、冷凍して、朝ごはんのおかずになります(*^_^*)


とまあ、釣って楽しみ、帰って楽しみ、イサキちゃんを大満喫!!

早川丸のゲンさん。今回も楽しい時間をありがとサンクスでした



