皆さん、おはこんばんちわ。
ぷらりのかまです(*´∀`)♪

釣り、行ってますか?

私はってぇと、こないだの休みが大時化。
その前が雪と雨で時化。
その前が…… ボチボチお祓いいかないとかなあ?
いや、待てよ!初詣も行ったし、厄除け御礼もした。
つまるところ、神様なんていないんだよ!

お布施返せ~ ……なんて、不謹慎なことは言わないから、神様、凪の海に行かせて下さいな。


さてさて、昨日は、雨で寒い予報だったんだけど、もう我慢ならねぇってんで、カッパ着こんで釣りに行きましたよ。

私の常宿、船橋の内木丸に行って候。


そしたら、この雨だっつうのに



あべなぎさちゃん、登場!
ホントに釣りが好きなのね。

なぎさちゃんのみならず、



前回、雪の舞う東京湾でご一緒したお二人もご乗船!
雪の次は、この雨。どちらかが時化女なんだろうなぁ(笑)
船のデッキは、女子会状態。楽しそうだったなぁ。女の子は元気だよう‼

んで、向かってる途中から想定内の雨が振ってきて、雨&寒いの1日がスタート。
でも、魚が釣れちゃえば、あったまるよってんで、本日のターゲット、タチウオに挑みました。


エサ付けて、仕掛けおろして、誘って、仕掛け回収。

エサ付けて、仕掛けおろして、誘って、仕掛け回収。。

エサ付けて、仕掛けおろ……

エサ付けて……

タチウオ行方不明です!!!

それでも、船で5本ばかりはあがったんだけど、私のエサにはかじりにもこなかった。


でもね、そんな中、一匹また一匹と釣りあげる釣りガールが!



な、な、なぎさちゃん。

あなただけだよ、そんなにドンコ釣ってるのは(笑)

今日は、ドンコ五目じゃないんだよ!


時はたち、刻々と時間だけが過ぎていきます。
タチウオ、益々行方不明です。
いつまでもドンコ五目やってるバヤイじゃないってんで、内木ちゃんの臨機応変な判断により、後半はカサゴを狙うことに。


ハリス3号80センチにタチウオ針をそのまま結んで、レッツカサゴ♪


すると、

ゴンっ

ゴン、ゴン、ゴンっときて、なんだか私の大好きなおさかなさんの引きじゃないの?って感じで巻き上げ開始。

だよね、だよね、あのおさかなさんだよねって、信じてあげてみたら……



ジャーンジャジャーン(*´ω`*)



ジャンジャカジャカジャーン\(^o^)/



こっちでもジャジャーン

っと、タチウオ行方不明からのオニカサゴ発見であります!
東京湾のオニカサゴ、甘みが強くて美味しいんだよね♪ルンっ

なぎさちゃんも小ぶりだけどオニカサゴが2匹釣れて、オデコ逃れ。
カンコらしき良い引きのアタリは、バレちゃって、残念だったけどドンコの釣果はしっかり伸ばして、船中ダントツのドンコ竿頭(笑) …嬉しくないよね

ちなみに、私も今日イチの魚、バラシちゃいました。大きかったなあ。トホホ

そんなこんなで、タチウオは残念でしたが、オニカサゴでニンマリ。終わり良ければすべてヨシってんで、楽しい一日となりました。
一本針のライトオニカサゴ。なかなか楽しいです。リクエストしてもいいかもですよ。
ちなみに外道で、ムツ、シロムツ、クロアナゴ、トラギスなんかがあがりました。

今日もご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとサンクスでした⭐


カムバックタチウオ~‼


