皆さん、おはこんばんちわ。ぷらりのかまです(*´∀`)♪

釣り行ってますか?
あ、今日は雨&雪だから、お休みかな?

私は、昨日&今日とお絵描きしてましたが、今一つ捗りませんでした


一昨日釣ってきたタチウオ。半分は、ご近所さんなどに配って、あとはたっぷり堪能してます。酒麹にも漬けたりしてますが、どんな塩梅になるか、楽しみす


まずは…

定番の炙りの刺身


同じく炙りですが、こちらはおろしぽん酢添え
ぽん酢をからめた大根おろしをくるんでいただきます


外道のマサバの炙り、タチウオ刺、平貝刺の三点盛り!
これ、最高⭐


生マサバ(アニちゃんチェック済)と皮付きタチウオのお造り食べ放題


塩コショウ、おろしにんにく、刻みネギ&シソ、白ゴマ、ごま油、炙りタチウオを和えた「タチウオのごま塩」
これ、マイウ


タチウオキムチ
これも、マイウ


鬼嫁が大好きなタチウオマヨ
オニオンスライスとベストマッチング

そして…

一度やってみたかった、タチウオ納豆!
意外や意外、これ、なかなかマイウ
刻みたくわんととびっこも入れて、寿司屋の「バクダン」みたいにしたら、もっと旨いかも


んで、最近ブームの


佃煮も、コトコト♪コトコト♪煮あげましたよ
佃煮、直くんに送りたかったんだけど、あっという間にガキンチョどもが消費(゜ロ゜;ノ)ノ
これが、うちでは、一番人気かも


とまあ、タチウオで生計たててます(笑)
明日のランチは、極太タチウオで、タチウオのフライといきます


釣っても食べても最高~す

タチウオ、バンザーイ



今年も3月から4月頃にアトリエぷらりから新作のTシャツ出します
皆さんに楽しんでいただけるデザインを仕上げますので、応援よろしくお願いします(^_^ゞ


