皆さん、おはこんばんちわ

ぷらりのかまです♪

ご機嫌いかがですか~? 釣り、行ってますか~?

今日は、これからパシフィコ横浜で開催される、フィッシングショーに、行ってきやすよ。
今日は、つり情報のブースとかでプラプラしてますんで、見かけたら声をかけて下さいね。


さてさて、こないだちょいと2日ばかり冬休みってんで、プライベートでヤリイカとヒラメに連チャン釣行してきやした。


初日は、洲崎の早川丸でヤリイカ。久々のヤリイカでしたが、終わり間際に五点掛けとか六点掛けで連発してスルメ込みで69杯でした♪


翌日は、大原のあままさ丸でライトヒラメ。朝一番からヒットして、肉厚食べ頃サイズを3枚でした♪
雨降ってて、超寒かったけど、釣りは激アツでした‼

んで、まあ、帰宅して、あれこれこしらえたわけですが… 旨いね~♪旨いね~♪
ヤリイカも、寒ビラメも、超旨い!

しかも、新鮮なヤリイカとヒラメが、同時に食卓に並ぶという、呑兵衛には、実にたまんね~シチュエーション

たまんね~す

たまんね~す

たまんね~今回の肴たちは…



イカした三点盛り(真ん中は、なめろうだよ)


チビ2号♂が大好きなイカナットゥ~す


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて… ネーバネバがマイウだよね


ポン酒がとまんね~スルメのワタ焼き


ポン酒 から~の 肴たち♪


まだまだ、イクよ


エンペラとゲソのごま塩


チビヤリのイカ飯


第2ステージに突入してと…


エンガワ食べ放題のヒラメの造り


今回は、これでさっぱりといただいたり


青まぜの富津の海苔でこんなんしたりしやしたよ

続いて~


ぶ厚い背身のてやんでい握り


トロフワ旨しのアラの煮付け


一番大好きな昆布締め


呑むはずの酒を惜しみながら使った酒蒸し


ガキンチョたちが大好きなバター焼き


…っと、まあ、こんな感じで、今回も


満腹まん蔵でごさいました


やっぱり、いいね♪釣った肴 …じゃなくて、魚(笑)




あっ、イカだけど


