皆さん、年の瀬真っ只中、いかがお過ごしれすか?ぷらりのかまです。おはこんにちばんこ

こないだのクリスマス



チビ2号♂が、クリスマスケーキを作ってくれました♪
こんなかわゆい倅も、いつか…



こんな大人や



こんな大人や



こんな大人みたいに、なっちゃうんだろうか( ノД`)…


チビ2号♂よ、大志を抱けぞよ~



さて、南房釣り納め第二段。しまや丸を後にし、ランチ食いながら… はて、この後、どうしよう?
もう1日休みだから、どこかに泊まって、保田の村井丸からイシダイ五目か。
はたまた富津に向かって、タチウオか。

で、結局、前の日に行った取材の原稿のことを考えて、勝山港の萬栄丸へ夜ムツへと行って候。



人気のつりものだけに、この日も満船。
どうやら一人キャンセルがあったらしく、直前の予約にも関わらず、ウンコ良く…もとい、運良く乗れたみたい♪

夕日がいい感じ。凪もよくて最高す

萬栄丸の夜ムツといえば…



中乗りの番ちゃん。
あれっ?さっきもでできたかな、もし?

バンバンババババ、ババババンっと、番ちゃん。

ちょこっと老けてきたよね~(笑)

わたくしの同級生す



前半、波に乗れず、アジしか釣れなかったんだけど、後半は、パターンが少しだけはまり、プチ入れ食いもあって、11匹を確保す。

この釣り、簡単なようで奥が深くて、なかなか難しいす。
番ちゃんが、ちょいちょい状況を教えてくれて、感謝♪
あまり動かさずに、置き竿気味で待つのが良かったみたい。

竿頭が20匹で、船中アベレージの釣果。型が良かったから、ひさびさのムツ釣り、楽しめました。ちなみに、私の行った翌日から真沖でバクバク。
まあ、そんなもんすね(ノ´∀`*)

ちなみに外道は、デカサバ1、スミヤキ1、アジ2でした。

ともあれ、これにて、年内の釣りは、終了。
今年もたくさん釣りました。釣らせてもらいました。


海よ、魚よ、そして船長たち


ありがとう



