皆さん、こんにちわんこ。ぷらりのかまです。
今日から、アトリエぷらりで、トラフグの「寅さん」ステッカー、発売開始しました。パチパチ



こっちが、東京湾バージョン。


こっちが、外房バージョン。
どちらも税込¥540-にて、絶賛(?)発売中す。
詳しくは、アトリエぷらりホームページをご覧下さいませませ♪



さてさて、先日、私の職場のビギナーアングラー、秀ちゃんを誘い、小湊港の寿々木丸へアマダイ五目へ行ってきまして候。



釣り座は、5:40に予約順でくじ引き。
最初に呼ばれて、何も考えないでくじを引いちゃったんだけど、あとで考えたら失敗した!
こういうのは、最後に引いた方がいいんだったっけね。

くじは、四番で、私は右舷オオドモ。秀ちゃんは、その前に。

オオドモ… 一番くじでオオドモ。いやな、感じがする。前から2番目が良かったんだけど、オオドモ。本当は、ミヨシが良かったんだけど、オオドモ。
アマダイ釣りでの、オオドモ。あんまり好きじゃないんだよなあ。

「私は、最後で」って!言えば良かったなあ





風は弱くて西寄り。ちょっとウネリがあって気持ち悪いけど、天気&凪は、よし。

1投目からアタリがきて、カナガシラ。

しばらくして、アカボラ。

そして…


秀ちゃんに、良型のあまちゃん。

そして…


秀ちゃん、両手に花。


私もね、がんばちたんですが、あまちゃんは、中型を一本だけ。その他、カンコ、キダイ。秀ちゃんの釣果には、まったく及ばずのまま終了(´Д`)

トップは、ミヨシのおじさまで、49センチ頭に4本。なんと秀ちゃんが次頭で45センチを頭に3本とハナダイ。

いいなあ。 また、リベンジしなきゃ

デカイあまちゃん、俺も釣りた~い



寿々木丸のポイントは、キロ級のオニカサゴもくるんで、大きめのオキアミがオススメ。船宿常備の餌でも十分なんでしょうが、私は上州屋で○金買っていきました。まあ、そんな努力もむなしく、願い叶わずでした。
餌は、良かったのになあ(笑)

小湊出船のアマダイスタイルもわかったし、またまた色々勉強になったす。鈴木船長、今日もありがとうっした♪


帰宅して、あまちゃんが捌けない秀ちゃんのあまちゃんを捌いてあげて、お駄賃で鱗をもらっちゃったのねん。
唐揚げにして、ビアのツマミ♪
うまいね。あまちゃんのうろこの唐揚げ。


あっしの釣果。
オデコじゃないし、ま、いっか



ただいま発売中の隔週刊つり情報。Bグル隊の隊員にあっしが出てますんで、良かったらみてちょ
