IMG_0922_convert_20121025064541.jpg のんびり釣り師「かんこさん」とオニカサゴ

我が家の玄関先にあるカツラの木の葉も、少しずつ黄色く色づいてきやした。秋ですな~
少しずつ、鍋やらしゃぶしゃぶやらが恋しい季節となってきましたですぞ。ゴクリ

さて、この時期になると、私の脳内細胞は「底物」という言葉に過敏に反応するようになってきます。とりわけ、オニカサゴとアマダイは、底物類の大御所であります。

私の仕事はお休みが不定休なのですが、これから、ほぼ毎週オニカサゴに通います。ほとんどの釣行が火曜日でたまに水曜日と木曜日が交じります。と、書いたところで、「おめぇと一緒にオニカサゴ行くくらいなら、一人で行くぜぃ」ってなワイルドな人ばかりなことでしょう(笑)

本当に、「ほぼ週刊オニカサゴ」での釣行。
まあ、たまの気分転換にヤリイカやらタチウオやらにも行きたいとは思っておりますが…。

実は、もうすでにその「ほぼ週刊オニカサゴ」は始まっているのですが、時化やら荒天やらで中止の連発となっております。あはははは~




