アトリエぷらり、2015年春の新作が完成しました

製作したのは、2デザイン

先日もお伝えいたしました通り、HAPPINESS鮪(まぐろ)とHAPPINESS鯛(たい)です

IMG_9831.jpg

釣りをする方々が

 魚が好きな方々が 

  みんなが

    ” HAPPINESS ”になれますように 

…そんな思いを込めて、楽しく描き上げました

IMG_9826.jpg

HAPPINESS鮪は、ホワイト、ライトイエロー、ライトブルー、オリーブ(カーキ)、ゴールドイエロー、ネイビーの6色の半袖Tシャツと ミックスグレーのジップアップパーカー

HAPPINESS鯛は、ブラック、ジャパンブルー、ターコイズ、デイジー(きいろ)、ミントの5色の半袖Tシャツと ネイビー、イエローのジップアップパーカー

です

サイズは、半袖Tシャツが、150~XXXL(4L)まで
パーカーは、M~XXL(3L)までとなります
各色&サイズ、完売の折は、ご容赦ください

DSC_1404.jpg

さきほど、私の作業である、ホームページ用の画像撮影が終わりました

メインのデザインは、背中に入ります。HAPPINESSのロゴが右袖に入り、フロントの左胸にワンポイントデザインが入ります

DSC_1403.jpg

鬼嫁による検品とたたみ作業、袋詰めは、録画で貯め撮りされていたドラマと共に、順調に進んだ模様です

この人、本当にきれいにたたみます。 我が奥様ながら、すごいなぁと思います。私には、絶対に真似できません

DSC_1401.jpg

検品が済んだ商品は、ひとまず段ボールに詰められ、これから収納ケースへと移動です

パーカーは、若干量です。ご了承くださいませ

私のおすすめは、鮪のライトイエローと鯛のアクア です

春~夏色、って感じがいいです♪


HAPPINESSは、3月22日、午後3時(15時)より発売開始予定です


今シーズンも、皆様のご注文、お待ちしております。。。

”釣って楽しく 着て楽しく” 今シーズンもアトリエぷらりをよろしくお願い致します

ご注文は、3月22日、午後3時以降に、下記ホームページからお買物くださいませ


アトリエぷらりホームページは、こちら

今回はとりわけ意欲的に作画しました。
よかったら、FBでのシェア、ツイッターでのリツイートなどなど、応援よろしくお願い致します。。。
皆さん、おはこんばんちわ。ぷらりのかまです。
釣り、行ってますか? 旨い魚、食ってますか?

突然ですが…

凄い人を発見してしまいました!!

凄い人って、、、


あの


あの

あの有名な・・・ スーパーマリオブラザーズの「ルイージ」です!!!


しかも、  船を操船していました!!!!!




って、ワカメ狩りに行く、番ちゃんでしたよ(笑)

萬栄丸のクロムツ船の中乗りの番ちゃん。。。

似合うね、その帽子(爆)


ってなわけで、勝山港萬栄丸のオニカサゴ&ヤリイカ船に釣り仲間のかんこさんと行って候。
オニカサゴ1匹、ヤリイカ5杯を目標に行ってきたんですが…
短絡的に結果を伝えてしまいますが、オニカサゴ2匹にヤリイカ10ハイ、スルメイカ1杯でした
ここ最近にしては、渋めなんでしょうが、十分楽しめました♪
ちなみに、かんこさんは7本ツノ仕掛けでヤリイカの7点掛け!すばらしい瞬間に、大喜びでした~

釣り、最高☆ 海、最高デス☆



今回の必殺技は、このイカせんべい!セブンイレブンのPB商品です
これ食った後に、ヤリイカ6点掛けしたんで、今後のイカ釣りの必須アイテムに決定ス


さて、萬栄さんでは、いま流行りの「活きイカパック」をやってまして、釣ったイカを活きたまま持ち帰れます。
私も活きイカは、大好きです。透き通ったヤリイカの刺身は、たまりまへん


この日は、直ちゃん船長がイカを袋詰めし、親方が空気詰めし、大ちゃん船長がパック と、息の合った連携プレーで、じゃんじゃんじゃんじゃんパックされていきます

まさに、牛を送り出すドナドナのように、イカが皆さんのご自宅へと運ばれていきました



小さいサイズで2~3ハイ、ビッグサイズは1ハイで、ほら、この通り

水深160mとかから連れてこられて、パック詰めされて、車で揺られていくイカの気持ちを考えると、複雑な心境にもなりますが・・・ 活きイカは、旨いです! 呑兵衛には、たまりまへん



さて、いつも感心しますが、萬栄さんのスタッフは、お客さんの荷物を台車で車まで運んでくれます。
「自分のことは自分でやる」がポリシーの私としては、自分の荷物を運んでもらうこと自体がこっぱずかしいのですが、実にありがたいサービズです。
写真は、お手伝いのあきら君。以前、船酔いした私の代わりに、私の竿で30ハイ近くのスルメイカを釣ってくれた恩師であります。ありがたや、ありがたや


さてさて、オニカサゴ&ヤリイカを釣るのも楽しかったのですが、もっと楽しいのは、そいつらで呑む方です♪



ヤリイカとオニカサゴの刺身、スーパーコラボレーションであります!!
ヤリイカのエンペラ、身、皮、ゲソ、肝の刺身。オニカサゴの身、皮、胃袋、肝の刺身。これをすべて詰め込んだ一皿であります。
ポン酢で食って、グビ。 ワサビ醤油で食ってグビ。。 ショウガ醤油で食ってグビ。。。

もう、最高ス



肝と胃袋と皮を身でくるんだ、オニカサゴの巻き巻きは、も~~~~~~~~~、たまりまへん!!



たまりまへんといえば、やはりこちら。
ヤリイカの身とスルメの肝で作った塩辛ス

実は、この日、私はスルメが1ハイしか釣れなかったのですが、中乗りのオトッツァンがスルメを3ハイ釣っていたので、

「ね~ね~♪ おとっつぁん! おいらのヤリイカ3ハイと、おとっつぁんのスルメイカ3ハイを交換してくれませんか?」って、頼んだら・・・

「※◎▲▽×〇だおう」って、OKしてくれた(たぶん、OKしてくれた)んで、交換してもらって、船上で肝を塩漬けにして帰ってきました♪

オトッツァン、ありがとん


・・・と、これだけで終わらないのが、今時分の萬栄さん!


ルイージが刈ってきた、ワカメのお土産が付いてきます。
ちなみに、このワカメもシーズン終盤ですので、私のように、魚よりワカメを楽しみにしている人は、お早めの釣行がおすすめです。


メカブと茎と、葉に分けて、たっぷりの熱湯でさっと湯がきます♪
メカブはネバネバに、茎はきんぴらに、葉はお浸しやサラダになります。シャキシャキで、超旨いス


塩コショウ、白胡麻、グリーンリーフ、長ネギ、ごま油で和えた、ワカメサラダ。いくらでも食べられます。グビ




そんなこんなで、幸せな休日でありました。グビ



グビグビ

グビグビ



皆さん、おはこんばんちわ。

ぷらりのかまです。

時化、時化、時化、時化と時化ばかりで嫌んなっちゃいますね

さて、先に開催されたフィッシングショーで再会した方々から、熱いご要望がございましたので、久々に、アトリエぷらりで「凪倒れツアーズ」を開催します♪

「凪倒れツアーズ」とは、私、アトリエぷらりのかまが幹事となって、沖釣りを楽しもうというツアーでして、いわば、きまぐれで開催している沖釣り会です。沖釣りが好きな方で、沖釣りのマナーを守っていただける方でしたら、どなたでも参加できます♪
数を競ったりする類のものではありません。ひたすら楽しむだけです

ターゲットが初挑戦の方には、初歩的なアドバイス、ちょっとした小物の事前準備も承ります。

では、ご案内です。。。

nagidaore.gif

<凪倒れツアーズご案内>

■釣り物: ライトイサキ
 40号のライトFLまたはちびライトのサニービシ(いずれも赤いビシ)を使用したイサキ釣りをライトタックル未開のエリアにて実釣します

■日時: 4月12日(日)および13日(月)
 どちらか1日でも、両日でも参加できます

 集合:5時まで 出船5時半 納竿:お昼

■船宿: 千葉県南房総市 乙浜港 しまや丸

■料金: 10,000円(アミコマセ、バイオベイトの付けエサ、氷付) ※性別による割引等はありません

■詳細:
道糸はPE2号以下厳守。PE1.5号推奨。高切れ時のテンビン&ビシのロストを考慮すると、1号未満の細糸はあまりおすすめできません
・タックル、テンビン、ビシ、仕掛け等は各自で用意して下さい。貸し出しはありません。40号のビシをお持ちでない方は、ご用意しますので、必要数を申し込み時に申し出て下さい
・タックルは、ライトタチウオやライトアジなどで使用する物でOKです。とりわけ、ライタチタックルはベストだと思います。竿は、7:3調子くらいがいいでしょう。リールは、電動でも手巻きでも構いません
・天びんは、腕長30センチ程度のもの。クッションゴムは、1~1.5mm径30センチでいいでしょう
・仕掛けは、市販のイサキ仕掛けでOKです。ハリス1.5~1.75号、全長3m、ムツまたはチヌ針仕様
・その他、詳細は、参加者に改めて連絡します
・前泊の素泊まりができます。3部屋限定です。1泊3000円です
・集合から解散までの安全等に関わるすべての責任は各自が負うものとします

■凪倒れツアーズ申し込み方法
・Facebookのメッセージ ・ツイッターのメッセージ ・アトリエぷらりHPからのメール(お問い合わせメールアドレスを御使用下さい) など、何らかの手段で私に連絡を付けて下さい。その際、ご自身の携帯電話番号、携帯メールアドレスをお知らせください。なお、このブログにコメントを付けることはできません

・・・以上がご案内です

イサキの刺身、なめろう、炙り、塩焼き、味噌漬けが、あなたを待ってま~す♪♪
皆さん、おはこんばんちわ。ぷらりのかまです。

釣り、行ってますか?

美味しい魚、食べてますか?



私はというと、相変わらずの時化ばかりで、お休みは家の中で悶々と……

しているバヤイではなく

ぷらりの春の新作を粛々と仕上げておりました。


アトリエぷらり http://purari.com

・・・ んで、今日は鬼嫁が、ボディのプリント前検品をしていやす。録画したドラマ見ながら(笑)





これは、制作前の描画の出力です。ちらっとお見せしちゃいます

Tシャツになってくると、ぜんぜんイメージ変わっちゃうんで、どんな風に仕上がってくるか、私もいつも楽しみです

今回も、すこ~しだけパーカーも作ります♪


まずは、2つリリースです♪
一つは、クロマグロ、もう一つは、マダイちゃん


釣って楽しく、着て楽しくが、ぷらりのモットーですんで…

HAPPINESS 鮪 HAPPINESS鯛


今年は HAPPINESS 、これでいきます!!!


皆さんもご存知かと思いますが、昨年から今年にかけて、東京都の葛西臨海水族園の大水槽のマグロ類が、たくさん死んでしまいました。

スマやハガツオは全滅し、3匹のクロマグロだけ生き延びていましたが、2月25日に1匹がこの世を去り、現在、2匹だけとなってしまいました。

葛西臨海水族園といえば、私も何度も足を運んだ水族館で思い出は多く、思い入れもひとしお。残念でなりません。

いつまた、あの大水槽にたくさんのクロマグロやスマやハガツオが泳ぐかわかりませんが、みんなを HAPPINESSにしてくれた魚たちを思い、まずは、クロマグロのデザインを仕上げた次第です。
もちろん、脇役のスマちゃん、ハガツオちゃんも一緒です。

釣りをする人でも、ただの魚好きの人でも、そうでない人でも、気楽に着れるデザインに仕上げました。ぜし、ぜし、ご愛着してもらいたいす♪
おさかなを扱うお仕事の人とかにも、ぜし ぜし


とはいえ、リリースは3月終わり~4月頭ころ。もうすこっし、お待ち下さいませませ


Tシャツ作りってば、絵を描いてからが大変で、プリントの配置やプリント色、ボディのセレクトなどなど、やることがいっぱいす



中でもプリント色の色決めは、難儀な作業でして、五万とあるDICチップの中からチョイスするんですが、これがなかなか決まりません(/´△`\)

とまあ、あんだかだと書きましたが…


春の新作、近日発売開始


今シーズンも、アトリエぷらりを応援お願いします

アトリエぷらり http://purari.com
