すっかりTシャツのシーズンではありませんが、秋にリリースした「鬼の道」Tシャツや「烏賊が乗ってます」ステッカーなど、ポチポチご注文いただいております。ありがとうございます。

5syu5mai500.gif
こちらが「烏賊が乗ってます」シリーズ。現在、ヤリイカのみ完売となっております。

さて、ご注文やお問い合わせ、当店への会員登録などを行う際に、携帯電話からメール送信を行う場合、パソコンからの自動送信メールなどをシャットアウトする「フィルタリング」機能をONにしていますと、当方から発信されるメールが受信できません。

携帯電話やスマホからご注文等を下さる方で、「あれ?メールが来ないな~」と思われた方は、ご自身の携帯電話の設定をご確認くださいますようお願い致します。

purari
すっかりおサボりしていました。
ブログも1か月放置しておくと、スポンサーサイトとやらの広告が表示されるようで、非常に醜い状態となってしまいます。
時にマメだと言われる私ではありますが、実のところ、面倒くさがり屋の体たらく。いわゆる、ダメ男なんですなぁ。

さて、仕事の合間に釣りにだけは、しっかりと行っております。
最近は、チビ1号♂が10歳になったということもあり、奴を連れて船に乗ることもあります。まあ、そこにちょっとした問題が・・・

007_convert_20131106144219.jpg

9月のこととなりますが、purariの打ち合わせを兼ねて、勝山の萬栄丸からスルメイカへ。洲ノ崎~白浜のお決まりのコースをたどり、最高5点掛けでたしか33杯♪名人に1杯差をつけての竿頭。ちょっぴり嬉しかったです。
沖干しをたっぷりと干して帰還しました。

005_convert_20131106144020.jpg

9月の終わりのこと。チビ1号♂を連れて、大原港の長福丸の午後船へ。「お気軽ジギング」という何ともユルイ乗合船に乗船しました。とはいえ、ベテランが多数乗っており、我々はお手軽に、皆さんはかなり本格的にといった感じ。チビ1号♂はサンパク~イナダをまずまずゲットし、小さいながらも彼が大好きなシイラも手にできました。私も、サンパク数匹やらイナダやらに加え、2キロの食べごろサイズでしたが、ヒラマサをゲットできました。本当にお気軽で、すご~く楽しかったなぁ~♪

006_convert_20131106144109.jpg

こんなペンペンでしたが、彼は実に嬉しそう。ムニエルにして美味しくいただきました。

012_convert_20131106144143.jpg

近所の柳瀬川にも時々行ってますよ!
これは、チビ1号♂と2号♂を連れて、10月初めに行ったハゼ釣りの写真デス。
こんな上流域にもマハゼがいまして、小さい子供でもけっこう楽しめます。イカの切身を使って、サイトフィッシング。餌をくわえる瞬間が見えるので、チビ2号♂でも楽しめました。マハゼの他に、ダボハゼも多数。
手軽に遊べました。

edae588276a8fcc24eff6706362914cf_convert_20131106144656.jpg かんこさんのブログより

続けて、10月半ばのこと。またまたpurariの打ち合わせを兼ねて勝山の萬栄丸。釣り仲間の「かんこさん」とワラサ船に乗船しました。私は前半苦戦しましたが、良型を3本ゲット。食べるには十分すぎるし、気持ちいいワラサの引きを堪能できました。
食べても脂がしっかりと乗っていて美味しかったです。おまけで釣れたサバ5匹も、美味しかったなぁ。
私のコマセワラサ釣りは、手巻きリールで楽しみます。この釣りとコマセマダイは、やっぱり電動じゃない方が楽しいなぁ。煩わしいコードもないし、釣ってる感じが増すよねぇ・・・と個人的な意見です。

002_convert_20131106144341.jpg

10月の終わりのこと。チビ1号♂を連れてつり取材の取材へゴー。そして、その翌日、彼共々二連チャン釣行です(笑)親子そろって、つくづく好きだなぁって思いますわ。
前日、しゃくりまくったのに、これまたしゃくりまくるジギングへゴー!
港前でサワラやワラサが跳ねてるってんで、私の常宿、船橋の内木に行ってきました。
一応、泳がせメインの乗合だったのですが、船長のOKをもらって我々親子はミヨシの乗り台でジギング&キャスティングゲームを楽しんできました。
で、私の1発目は60センチ級のフッコ。しばらく、セイゴばかりなのでジグを変えた途端にイナダ連発。そしてそして、念願かなって90センチアップのサワラをゲットしちゃいました。イエ~イ

009_convert_20131106144409.jpg
しかも、終盤に80センチ級のサワラをもう1本ゲット。脂ノリノリのイナダ共々、大満足の釣果。いやぁ、いい釣りできました。
サワラは釣れなかったけど、この日、ハマリにはまったのがチビ1号♂!!
大人顔負けのキャスティング&リーリングでワカシ~イナダ10本、シーバス20本、マサバ1本と、大爆釣の竿頭。
父ちゃんの威厳陥落の日もそう遠くなさそうです。チェッ
